EzPostPrint(料金受取人払郵便)サービスから得られた事

基本的に、「セルフサービス」型を基本としている、EzPostPrintサービスですが、久々に問い合わせの電話をいただきました。
実は・・・「郵便会社の支店が変わったので、変更を・・・」と言う話。
ご存じだと思いますが、全国に日本郵便**支店というのは、約1100あり、全国47都道府県で割ると一県あたり23支店ある計算になります。
(長崎県内でも15カ所ほどあると記憶しています)
さて、そんな中で「最近」変更になった支店がありまさに偶然の一致とも言うべき事が起きました。
1000分の1と言うだけでも、かなり確率では低く、今回の件は決して珍しいことではありません。
おかげで修正作業の対応が可能となり、大変ありがたいお客様でした。
ただ、サービス開始から今月で半年が経過しましたが、日頃の仕事ではお目にかかる事が無い業種等の方に利用いただいているのは、恐縮の極みです。
一方で、なかなか利用に至らず中断されるお客様も多々おられ
まだまだ改良の余地があるサービスでもあるように思う今日この頃です。
より多くのみなさまに使っていただけるようなサービス改良を続けようとおもた今日この頃です。
Ez Post Print ~料金受取人払郵便原稿作成サービス
http://ezpost.dejima.ne.jp

Comments are closed.