整理整頓

日頃から、なかなか捨てずにため込んでしまう私です
ただでさえ狭い事務所がますます狭くなるので、思い切り捨ててみると思いの外無駄なものにばかりだったことに気づき、どんよりします。
資料整理をしっかりしなくちゃと力めば力む程、深みにはまってしまう感じがして課題山積な所です。
最近心がけていることは、「捨てるものは思い切って捨てる」事にしており、だいぶん環境は改善しましたがまだまだうまく出来ていないのが現状です。
日々の業務に忙殺されて、書類整理をついおざなりにしがちですが、毎日しっかり行う事の一つに取り組まねばと感じます。
整理整頓がしっかり出来ていれば、翌日の仕事の整理も出来るのでさらにプラスになると考えています。

Follow me!