地上デジタルのアンテナ問題

今日は、地デジが写らないという相談を受けました。
デジタル信号のゲージをみたら20%程度しか送出されておらず、「故障か?」と思ったほどでした
それから、DVD(ブルーレイ)レコーダを接続してみようとリモコンを押しても反応せず
おかしい・・・と思った矢先
「コンセントが抜けていた事に気づく」
これで、大丈夫ですよ・・・と言ったその瞬間
地デジがちゃんと写るじゃないですか(*_*)
・・・・どうやら、アンテナ信号がレコーダでとぎれたのが原因だったとの事。
トホホです
一つまた勉強になりました。アナログの時とは接続をしっかり見直す必要がある事に気づいた今日この頃です

Follow me!