島原半島桜撮影ツアー

今日は、早起きして、「2009島原半島 さくら撮影一人ツアー」に行って来ました。
普段は出張のときはスーツで出かける私ですが、今日は久々に私服で出かけました。
朝から最初に向かったのは、年末の門松でも有名な千々石の橘神社
例年は、鳥居付近を撮影してましたが、時間に余裕があったこともあり、周辺を散策してみることに
思いの外、橋の下に桜が咲いているので早速向かってみると、これまた絶景じゃないですか
85.8:640:480:350:263:DSCF9757:right:1:1::
永年来通っている私ですが、こんな場所があるとは・・・改めてびっくりしました。
それから、桜の名所の第2弾として、小浜の「とけん山」
すでに提灯付けも終わって、またここも景観がよく、持参したおにぎりを頬ばりながら一人お昼ご飯でした。
93.5:640:480:350:263:とけん山からの様子:right:1:1:とけん山からの様子:
それから、車を雲仙方面に走らせてみたものの、開花状況はいまいちだったので、そのまま国道389号線を走り、県立百花台公園でちょっとお昼寝
陽気に誘われてうとうとしていた私です・・・。
(おなかいっぱいになったので、眠かったんだと思います)
桜がまたここもよく、写真撮影の方がたくさんいました
73.4:640:480:350:263:百花台公園:right:1:1:公園内の桜並木:
名前のとおり、年中様々な花が咲いていて、季節の訪れを感じさせてくれる場所です。
それから車を走らせること約30分。
平成新山を眺めながら、走らせると・・・・
21.4:640:480:350:263:DSCF9812:right:1:1::
謎の看板を発見!!
目張りをしている看板が妙に気になります。
そんなこんなで、気になったことや新しい発見、がっかりしたこと、びっくりしたことなどとにかく久々収穫が多い一日でした。

Follow me!