オークションの質問で感じたこと :: 事例紹介

長年、いろいろなオークションで質問などを拝見しましたが

度が過ぎる質問に唖然としました。

以下は質問の全文

「はじめまして。落札を検討しております。落札できた場合、
本体不要でフォントが収録されている添付のCD-ROMのみ頂ければと思っています。
プラスチックのケースも不要です。封筒に入れるだけの簡易包装で構いません。
多少のキズが付いても気にしません。この条件でメール便に対応して頂くことは
可能でしょうか?ご検討を宜しくお願い致します。

10.1:350:263:0:0:DSCF9320:right:1:1::

実際に出品した写真は掲載の通りでプリンタの機械だけで、送料だけで引き取ってもらう事を前提に出品しているのですが、上記のような質問を読むと・・・・

非常に情けないというべきかこんな人間にはなりたく無いと考えさせられます。

発送方法も「メール便」と指定する段階で、かなり「ケチ」と思えます。質問した本人は、かなり遠慮しているのですが、中古引き取りで付属品がそろっている事は正直稀であり、ドライバ等は、ネットから入手が定番です。

ましてや、機械に「フォント」が付属していた事は、初耳ですから・・・なおさらです。

この人は、サッカーチップスを買っても、メインのお菓子は捨てて、おまけのカードを集めているというように思えてなりません。

改めて、世の中は広いなぁと思いました。

Comments are closed.