ネットショップその狙い :: 所長のつぶやき

ネットショップにも多種多様あり、やっと市民権を得た様に感じる今日この頃です

さて、このネットショップに魅力を感じるとしたら・・・どんな事かと

いろいろ考えてみました

その一つが「送料」と「決済」サービスの充実ではないでしょうか。

ネットショップにおいて、便利だと感じるのは商品の価格はもちろん、送料や決済が充実しているかは消してはずせない要素と思います。

送料が全国一律で一定金額を購入すると無料になるというのは、業種を問わず可能な事です。

決済が銀行だけでなく、クレジットカードが利用できるこの点も同様の事であるといえます。

サービスには常に理想が有り、その理想にどれだけ近づけるかがネットショップを成功させる秘訣に思えます。

お客様にとってよいサービスとは「反応が早い事」も一つといえます。

物販において、リピータが7割つけば上出来と言います

前年度と同じ実績を得る為には、最低3割の新規を開拓しなければ前年と同じ実績を作ることが出来ません。

これは、最低限の話であり、実際は前年度の倍は開拓しなければいけない現実を突きつけられた様に思います。ネットショップの成功の鍵は、「サービス」「商品」「スピード」ではいかと思います。

人気のあるお店ほど、活気があり、商品が充実しており「サービスが高い」と思うのです。

ネットショップも実店舗と同じと思います。

顔が見えないからこそ

安心を一緒に販売したいです。

Follow me!

前の記事

心理戦・・・苦手な私

次の記事

雨と思ったら雪だった