スパムメールをじっくり読んでみる :: 所長のつぶやき

最近は、メールがエンドレスに届くと、うんざりしてしまいます。

一方で、このメールをじっくり読んでみると、為になる事も書いてあったりするのです。

スパムメールと言えばどうしても「悪い」事が付き物ですが、読んでもらおうと、努力の姿が見えるのでたまには読んでみる事にします。

澄江です。リニューアルいたしました新サイト《妻の花時間》ご確認下さい。
http://fetikomyu.net
利用は完全無料、24時間体制で会える環境をご用意差し上げました。
数名からはご体験談を頂いております。

 「会いやすい環境にとても満足しています。今後もよろしくお願いします。」
 「性欲に歯止めの聞かない女性が多すぎます。腰を痛め医者へ行ったら絶対安静といわれてしまいました。でも後悔はしていません。素敵な思い出をありがとう。」
 「自称会えるサイトは数多く体験してきました。ですが実際に24時間相手が見つかるサイトは初めてです!いったいどんな規模で出来ているのかはわかりませんがここまでしていただけると利用する側も安心です。」

体験談をお寄せ頂いた方には「感謝サービス」をお渡しさせていただいております。

リニューアル版のサイトはご覧になられていますか?
http://fetikomyu.net
こちら、新規入り口になります。ぜひお試し下さいませ。

と同じ日に届いたメール

川崎と申します。
突然のメール失礼致します。この度テレビCM初登場しましたのでご案内させて頂きます

誰でもフリーで使える「フレンド@チャット」新規リニューアル致しました。
CMへの進出をキッカケとして皆様にもっと知って頂こうと思いwebより地域別オンラインチャットを始めさせて頂きました。

http://fetikomyu.netまずこちらで紹介させて頂くのはフリー掲示板チャットです。オンラインの方が一目でわかるようになっています

完全無料で使っていただき、輪を広めて貰おうという企画になっております!!
チャット以外の使用では、個人でBlogを作る事も可能です

フリースペースですので、お金が掛かる事はありません

今のwebサイトでは信用に掛ける番組が多数存在しているようですが、当方はCMサイトの為、そのようなコトは一切致しません!
どなた方もフリーで使って頂きもっと私共のコトをしって頂きたいと願っているしだいです。

http://fetikomyu.net

是非お試しください。 担当 川崎

そしてもう一つ

一方的にメールを続けるつもりはありませんのでどうかこのメールだけはご容赦ください。
大切な事をお伝えできていませんでしたのでもう一度だけご連絡差し上げました。

女性の名誉のためにもこれだけはどうしてもお伝えしておきたかったので…度々の連絡本当にごめんなさい。

女性との関係や連絡方法などはもちろん自由です。
私の紹介だからといってお二人の個人的な関係に踏み込むような事は致しませんのでその点もご安心くださいね。

女性にメールアドレスを送信するだけの単純な方法で紹介成功率が90%を上回っているのは紹介依頼先の人と一度直接お会いしてお話し、本当に真剣な想いで新しい関係を望んでいる男女だけをご紹介させて頂いているからに他なりません。

こちらでhttp://fetikomyu.net女性がお待ちしています。
どうかあなたの手を差し伸べてあげてくださいね。
新しい出会いは人の力になり最高の笑顔を生むものです。

この素敵な躍動感を多くの人にプレゼントできればきっと笑顔の絶えない豊かな国になると信じてこのご案内をさせて頂きました。

またまた長くなってしまいましたけれどお付き合いいただき本当にありがとうございました。
機会が頂けましたらまたお会いしましょうね。

kasugai_gfyhs@infoseek.jp
何かありましたらこちらへ連絡下さい。
 春日井

この3つのメール。すべて文面は違いますが、記載されているURLはすべて同じです。この涙ぐましい努力を評価するべく、アクセスしたら、サーバがすでに消えてました>残念IPアドレスはすべて異なる所からの配信ですが、なぜURLが同じなのかは未だに謎です。

すべてに共通しているのが、メールアドレスがついていても、電話番号がついていない所です。メールだと匿名で入手出来ても、電話番号は、ある一定の本人確認が必要である為でしょうか。最近は、URLが文中にあるメールはフィルタにかかり、受信出来ないケースも増えています。

このように、心ない人のおかげで、大多数が迷惑するのはやはり考え物です。未だに不思議なのは、このようなメールがどこまで社会に貢献しているのか?を知りたい所です。

法的規制もこの様子では形骸化しているように思えてなりません。

Follow me!