大型商業施設がいよいよオープン

我が家の近所を走るバスの系統がいつの間にか100番になってました。
えええっ?何が起きたんだ?
と思う方は、地元の方ですが
県外の方は、「なんのこっちゃ?」と思う訳です。
元々路面バスは上り(長崎駅方面)が7番、自宅方面が30番というのは、昔からの番号で、なじみがあったのですが、それがいきなり100番である。
びっくりして早速調べてみると
新しくできた「ココウォーク長崎」行きのバスは100番として、新設したのだという。
そのため、従来までの7番系統は、実質「長崎駅前」までの路線となる。
それにしても、楽しそうデス。
遊びに行きたいのですが、長崎駅まで行くのですら、おっくうな私にとって、機会あればいこうかな?
と言う程度です。
これを機に地域活性化の弾みがつくと良いんですけどね。
今までの商業施設と違うのは、天神バスセンターのような商業施設+バスターミナルという仕組みです。
これにJRがはいれば、最高だったのですが飛躍しすぎですね・・・。

Follow me!