予想外

いろんな意味で予想外な一日でした。
朝から、某所の社長から電話が入る
「設定が出来ないから、いかない?」
・・・今日は木曜日、夜は寄り合い、明日は雲仙と思いつつ
困ったなぁと思いながら、事務員と打ち合わせると
今日は忙しいんだから行っちゃ駄目です!
と怒られる。
それからも、次々と電話が入り出かけるどころじゃなくなる。
それから、現地派遣を行う事にする。
訪問先で、トラブルが起き、やはりつながらない。
困ったと某電話会社へ問い合わせをかける。
開通もしないのに「有料」と言われ、憤慨する「私」
それから、一向に押し問答となり、結局、現地へきてもらう事に。
原因は「差し込み口の破損」でした。
そのため、端子がショートした状態となっており
回線がつながらなかったという。
私は、そんな状態なら「なんで早く、調べなかったのだ?」と疑問がわく。
電話会社ならわかると思いますが
電話をおく=回線が切れた状態
電話を取る=回線がつながった状態
となります。
開通から相当な時間、「つながった状態」となっており
通常であれば、「警告音」が発せられます。
しかしながら、何もつながっていなかったため、その事もわかるはずが無く
結局、開通工事に一日を費やす結果となりました。
一方で、ホームページの修正作業も同時に行っており
出張どころじゃなくなりました。
悲しい事に
仕事はほとんど片づかないし(ブログ書いているところじゃないんだが)
おかげで踏んだり蹴ったりでした。
本当、予想のつかない事が連日立て続けに起きると
泣きたくなります。
当然ですが落ち着くはずがありません。
明日も仕事が山積で、暑い炎天下で仕事をすると思うといまからゾッとします。
もっと仕事を考えなくちゃいけません。
予想外でした

Follow me!