備えあれば憂いなし、バックアップの段取り

最近、一番悩んでいる話がバックアップ
相次ぐ、ハードディスククラッシュを目の当たりにしているだけに
対策を考えている毎日です。
バックアップをとるのは、結構面倒な作業で
取り損ねるとその分、リスクも高く
困ったなぁと思いつつ、最近行っているのは
部門別バックアップです。
顧客別にバックアップをとり、DVDに保管ですが、これが思いの外「不便」で
ほかにないかと考えているのですが
一番無難に使えるのがMOじゃないかと言うところです。
しかし、DVD1枚50円程度に対して、MOが1000円近くするのはどうしても、納得がいきません。
利便性を考えると、MOが便利な為、一言にMOがダメとも言えないのです。
当面は、マメにバックアップをとるしかなさそうです。

Follow me!