テレホンバンキングが廃止になるという

今日、メインバンクから手紙が届いた。
最近は、ほとんど月に1回の口座振替事務の為にしか支店に行かない私。
近所にも支店はあるのだが「口座開設店」しか手続きができないため、せっせといく私。
44.2:252:350:0:0:十八銀行:center:1:1::
要約すると、電話で口座番号をたたいて、暗証番号が正しければそのままATMへいってお金がおろせるぞということ。
ATMでやると、身元が割れるけど電話なら簡単さっということ。
普段から使っている自分にとってみれば、非常に残念なサービスであるし、便利だったなぁと思うだけに今後どうしようかと考えているところ。
口座管理サービスが月額1000円もかかることを考えると、やはりネット銀行や無通帳契約である金融機関へ一日の長がある様にも思え、今後のことを考えるとそれだけでうんざりしてしまう。
もちろん、銀行の言い分もわかるし、金融犯罪があまり日常化してなかった頃はこれでもよかったのだろう。
個人的には、もっと個人認証をする形でサービスの拡充が図れれば、それだけでも効果は高いと思う。
2008年8月まで利用できるので、使える間は活用できればと思う。
十八銀行 http://www.18bank.co.jp

Comments are closed.