au携帯と珍回答

先日、auに携帯の修理を依頼(?)した。
症状は、画面の右端がすこしおかしくなっているので、原因がわかるかと思い店舗に持ち込む。
原因は今ひとつわからない話なので、仕方なくメーカへ修理依頼をかける形に。
保証はあるから大丈夫だろうと変な期待を込めてだした。

先ほどショップの方から電話があり、原因を尋ねると「充電端子がおかしかったので液晶部分の不調がでた。だから基板交換になるから****円になります。」
という話。
おもわず「へっ」と叫んでしまった。
・・・このようなことを言うのも失礼だが、携帯シェアが1番である「シャープ」の回答とはとてもじゃないが、思えるはずもない。
個人的に、身の回りの電化製品はシャープ製品を使うほど、かなりのシャープフリークである。
物心ついた頃から好きだったという話もあるほど、妙に親近感のある会社である。
パソコンも数台購入して、1年のうち半年は修理中だった事もあり、買って1週間で液晶が飛んだりと踏んだり蹴ったりのメーカではあるが、今でも愛着のあるメーカである。
ちなみに私の顧問行政書士はパナソニックだという。
修理をするにも「正当」な理由は必要だろうと思う。
仮に「充電」できないから「基板交換」なので修理費用が発生する。と言う事であれば、まだ諦めもつく。
しかしだ、「液晶」の状態がおかしい、それも「画面焼け」と思われる症状と「充電部分」は何が関連するのだろうか?
充電がおかしいから「画面焼け」するなら、他の携帯会社でもかなり起きているはずだ。
是非、真相を知りたいところである。週明けにでもシャープの修理センタへ相談してみようと思う。
やれやれトホホである。

Comments are closed.