専門家だからこそアバウトも良いのだが確実なところも大事

今日も一日デスクワークのおおくすです。
昨日からパソコン作業に没頭しているのですが、やはり集中力不足も重なりなかなか体力が今ひとつ優れません。
今日は某会社から新規契約に関するうちあわせを行った。
契約内容をしっかり確認する事は大事。特に「いつも通り」という確認方法は危ない
業者にしてみれば「いつも通り」でもお客さんにとっては「いつも通り」の基準がないのだ。
どんなに忙しくても、どんなに面倒な手続きでも「確認」を取るようにしている。
これは後々のトラブルをなくすためでもあり、自分の手続きにおける間違いがないか確認する事でもある。
打ち合わせ事項は非常に多い分、見落としやすい。
予定していた日程で処理も進められ、ひとまず安堵している。
もう一つが、金融機関との新サービスの折衝。
すでに5年近く行っているサービスがあり、来年以降の事業展開に向けた準備である。
ここ数年で変化している事は、「燃料コスト高騰」による物価上昇である。
仕事柄車を使う事が多いのでこの機会に出かけないで済む仕事にシフトし、電話と金融サービスを強化する形で今後の事業計画を計画中。
まだまだ見直す点は多く、年末にじっくり検討しなくてはと思う。
まずは今月の仕事をしっかりこさなくては・・・

Comments are closed.