仕事で一番大事にすること

仕事をする以上、考えなくてはいけないことは
「採算」
「人間性」
「信頼度」
の3つで、特に第1印象が悪いとその後のつきあいを考えなくちゃいけないと思うほど厳しいものがある。
だが、一番考えることは「社会性」ではないだろうか。
ビジネスには優先順位がある。
優先順位を見誤ると今後の動きに影響が出ると言わざる得ない。
だから「最初」を大事にする。そのため必死に頑張るしかないのだから
まじめに考えてしまった
民営化してはじめて届いたゆうパック
しかし、追跡をかけてみると非常に不思議なものが見える。
不在で持ち帰りまでは、正常と思う。受け取れないで持ち帰る事はよくあることだから
しかし、その後の転送、お届け済み、窓口でお渡しというステータスはいったいなぜ発生したのだろう?
これはバグなのか?
それとも、意図的なのか?
ますます不思議な履歴で、この中で起きたことを考えると興味深い。
民営化でゆうちょ銀行はトラブルがおきたが、郵便事業でもこのようにシステムの障害が多いのだろう。
それとも使い方になれてないこともありなのかは不明だが
改めて考えさせられた。
16.1:350:307:0:0:youpack:right:1:1::

Follow me!