仕事の効率化とコスト管理

自分で仕事を始める事になってから早数年が経ちます
最初の頃は、仕事があればいいなと口癖のようにしていた自分が久しく思います。
決して今も山ほどある訳じゃありませんが、以前に比べて増えてきたのを実感します。
さて、仕事の効率化を真剣に考える必要がでてきました
今まではがむしゃらに仕事をこなせば良かったのですが、最近は「計画を立てて仕事する」事が前提となってきて一日も無駄に出来なくなりました。
暇なら良かったのにと思うのですが、現実仕事以外の事で時間を割くことが増えたことが原因かと思います。
年もとればそれなりに社会的責任もでてきてなおさら大変です
効率よく仕事するには
*一日の仕事のスケジュールを立て
*目標を定め
*自分の時間を持つ
事でないかと思うのです。
最近はパソコンに向かう事が増えてきたのですが、それと同じくらい外部に出る事も同じくらい多くなりました。
基本的に「体力が少ない」自分にとって、無駄に動くことが致命傷になることも痛感しています。
カレンダーの赤丸日(うちの会社では、私が出かける予定日を赤ペンで丸印をつけることを指す)が1週間埋まることもしばしばです。
ビジネスに王道はありませんが、9割9分以上は、理論立てで動けると思います。
残りが何かわかればきっと成功するのではと。私も探し続けているテーマです。

Comments are closed.