QuickService & HighQuality + Value Price

なかなか、難しいこのテーマを書くことは自分も目指している事だけに・・・う~ん
お客さんのニーズを考えた時「素早い対応」と「高い品質」を目指した場合
お客さんとは「とにかくサッと対応してほしい」というのが正直なところです。
ただ、これをサッとこなすにはどうしたらよいのだろう・・・?
「とにかく要望は何かを聞く」
「解決するまで自分が責任を持って対応する」
「テキパキと動く」
ということでしょうか。
お客さんにとっての「不安」が「安心」に変わる瞬間です。
私が非常に悩む事は「Noを言わない営業」であることです。
これは単に「断るのが恐いのではないか?」ということにとられてしまうと思います。
実際、やりたくてもできないことは「たくさんあります」そのできない事を「こういう方法でできる」という提案に変える事は、大変重要な事だと思うのです。
私自身、対応のまずさを垣間見ることがあります。
「とにかく、即断即答でキチッと対応する」事が大事ではないでしょうか。
判断が遅れれば遅れるほど後々の対応で痛い目に遭う事になるからです。
よい対応をする会社と話をすると非常によい気分になれます。
自分の名前もまともにいえない会社ほど信頼性に欠けるものです。

Comments are closed.