雑記帳

ソフトバンクiPad2キャンペーン始まる

投稿日:

image_pdfimage_print

10月から始まったiPad2キャンペーンが先月末で終わったことに伴い、継続はないのか?と始まった
iPad2月額利用料0円キャンペーンが今日から始まると言う。
(12月1日から15日のユーザも対象との事)
気をつけなければいけないポイントが2つあり
1 分割購入時の端末代金は前回のキャンペーンより+500円アップしている事(通常価格になっている)
2 Wi-Fiスポットの契約が0円スタートの場合は必須(厳密には0円でなく、490円は最低発生する)
この点が前回と大きく異なるところで私はそういった意味で見れば、ラッキーだったと思う反面、今回のキャンペーンがどこまで伸びるかは正直懐疑的です。
購入時のメリットを出す上で、どのように取り組むかは今後の流れになると見ています。
iPad2が便利だと打ち出すには正直時間はかかると思います。
私が現実iPadとiPhoneを両方保有していて、普段どちらをつかっているか?といえば、iPhoneが圧倒的に多く
それは電話が目的でなく、単純に「データ端末」として使っており、その辺が一般の使いみちからすれば外れているかもしれません。
一番警戒すべき事は、日本人が「飽きっぽい」と言う事。
この点につきます。
変化を持たせる事にこれからもう少し取り組まなければいけないと痛切に感じました。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

【5連休×2】来年のゴールデンウィークの計画 :: 所長のつぶやき

そんな先の話題と思いつつも 来年は、5月が5連休です。 さらに、9月も5連休なのです 疑問に思うかたがいると思いますが、5月はこどもの日、みどりの日などの休みですが、9月は敬老の日+秋分の日+特例の国 …

no image

社会性を考える

今日は、朝から電話が鳴り続き・・・。 電話を切った後から次々となり出す始末。 事務所の外線が2本あるのですが、普段は「そんなにいらないんじゃ?」と言われるほど静かですが 今日に限って・・・電話が止まら …

no image

季節は夏から秋へ~仕事の波を読む

会社のサイクルというのは、おもしろいもので 良い時ばかりあるかと思えば、不況でにっちもさっちもいかないときがあります。 私の所は、閑散期こそ「繁忙期に向けた仕事の準備期間」と据えていますが、近頃は繁忙 …

no image

小さな波から大きな波へ

気づいたら波が徐々に大きくなっている印象を受ける日々ですが 今日はいろんな意味で波を感じる日が近づいた 本件に関して言えば、昨年末に関係者から話を聞いており、今日の話はいよいよきたか。と言う印象を受け …

no image

パソコンインフラと今後

昨年からインフラ整備を続けてようやく2年が経過しますが、ビジネスモデルを確立させるまでにはまだまだ時間が足りません。 インフラ整備で一番苦労したのが、ハードウェアの構築でした。 パソコンもデスクトップ …