予想外?

予想外な出来事は今日に限った事でなく、毎日の様にすら思います。
始業するため、事務所の蛍光灯をつけると10秒くらい経過して、「プチッ?」って音を立てて切れる。
事務員がボクに「調子おかしいんですが??」と言う。
前から近頃暗いなぁと言う感じはありましたが、前触れ無く切れるっていうのも何ともやりきれない気分です。
蛍光灯は無ければ話にならないので、早速近所のホームセンターで交換用蛍光管を購入。
それと別にキッチンにおいてある蛍光灯と本体もすでにくたびれているので、それもせっかくだからまとめて交換しようと購入。
レシートを見ると、交換用蛍光管が2500円で、本体+蛍光管が2000円。
蛍光管は開けてみると交換用で購入したものと全く同じ。
なら本体コミで買えば良かったじゃないか?と思わせる有様。
安い高いの事でなく
こういう値付けを見れば予想外としかいいようが無い。
それから事務所に戻ってみるとパソコンに嫌な文字が・・・・。
そう、パソコンがクラッシュしていました(汗)
先日、省エネ対策?でデスクトップからノートに入れ替えたばかりですが、久々に電源を入れてみたデスクトップが故障?
修理の気力もなく、結局放置する事に。
お客さんのことは最優先ですが、自分ところになれば放置という最悪なパターン。
ましてや自分のハードとなれば優先順位は一番低いため、やる気が起きるはずも無い。
ふぅ。いろんな意味で出費の多い今日でした。

Comments are closed.