ATM

銀行まで記帳しようと駅ビルのATM広場(?)に行ってみると
人・人・人・・・・・。
狭い中に30人近くは並んでいたのを見て、すぐに退散しました。
そういえば、25日と言えば、世間は給料日だったなあ
午後3時をすぎたら、利用者の列も嘘のように消えて記帳して帰りました。
梅雨の豪雨に見舞われながら、北から南まで走行し続けて今日一日で100km走行。
そんな訳で、今日は長崎市内巡業だったのですが
思いの外「交通事故」が多い事に気づく
赤色灯の車が昼夜問わず走行している。
小ヶ倉バイパスに向かうところでは、スピード違反の取り締まりを構えている担当者
某ぱちんこホールの側道で三角旗をもって待機している職員
など・・・。
雨でも関係ないんだ
と思いつつ
自分なら
すぐに居眠りするな
と思ってしまうほどだ。
さらに、原付バイクで配達をする宅配業者。
雨なのにバイクで配達というのはエコであるものの、これも大変な事だと痛感。
頭が下がる思いです。
一日が過ぎるのは何とも早いものです

Follow me!

前の記事

連日の作文三昧

次の記事

予想通りに・・・