プリンター???

久々の早起き
普段は9時過ぎに起きる事も多い私にとって、6時に起きること自体「珍しい」事で、今日は所用で便乗出張の日
普段なら、別行動が原則であるものの、移動時間・コストを考えれば一緒に行く方が良いと判断。
久々に高速道路を走りました。
さて、そんな中、パソコンの故障で入替を実施するためにデータ移行作業の実施
新しいパソコンにプリンターをつなぐべく作業するのだが、ケーブルが無い・・。
USBケーブルを準備するまで作業は中断することに・・・・とほほ
それから、長崎の某事務所から「プリンターの動きがおかしい」という一報
早速現場へ・・・。
配線の状態を調べてみると
中継にはまっているSWハブが故障。
手持ちが無かったので、近所の電器店まで走る走る・・・・。
無事に設定が終わりホッとするわたし。
印刷したいが、原稿が出てこない・・・困った。
というある会社の担当者からの悲痛な電話。
パソコンの故障と思い、テスト印刷を掛けてみるところ、正常動作!!
う~ん
考えた結論・・・・インストールしているアプリケーションのバグ?
という事となり、笑えない事態が発生してしまう。
そんな訳で
プリンターを笑う物は、プリンターに泣く?
一日泣く羽目になるとは思わなかった今日この頃です。

Follow me!