近頃の趣味について思う

仕事ばかりして、趣味は何ですか?と訪ねられることが多い私。
確かに、「くう」「ねる」「あそぶ」という言葉があまり当てはまらず
*食べる:コンビニの新製品を買ってよく失敗する
*寝る:目覚ましがならないと昼までごろ寝してしまう
*遊ぶ:近頃行きつけのゲームセンターが閉店して出かけない
といった要領で無趣味な奴といった所です
たまに遊ぶのが「ゲームボーイ」で[w]テトリス[/w]をするのとケータイゲームで[w]コラムス[/w]が大好きです。
もっとも、テレビをみる習慣が無いのは、今に始まったことでは無く、ほとんど深夜のラジオでニュースを聞くだけである。
生活感のない私ですが、最近はまっているのが「[w]ドメイン[/w]」集め
趣味でいろんなドメインを集めていますが、集めて何かをするわけでなく
(一部は既に使ってますが)
取得することに満足している。(変わった奴かもしれない)
別に何かが変わる訳でも、何かすごいわけでもないのですが
気づけば既に数十のドメインを所有しており、コレクターになっているかもしれない。
インターネットでドメインにどういうアドレスを使うかが一つのトレンドかもしれません。
会社のアドレスというのはどうしても限られてしまうし、あまりおもしろみも無い。
ただ、ドメインを取得するというのは後々のホームページづくりのきっかけになるし
取得してから5年ほどたってからホームページを作ったものもある。
ドメイン集めが何かの役に立つわけではありませんが
一つの趣味として今日もおもしろいドメインを取得しようと日夜研究中です。

Comments are closed.