考えさせられる事

1年が過ぎると気づけば5年が過ぎとなかなか時は待ってくれません。
今日は、久々に同級生が夜遊びにきて色々と雑談にふけてました。
パソコン屋の仕事はなかなかわかりにくく、どういうところで収益を得るか?と言う事になりました。
自分たちに限らず、自営業という仕事はどうしても「不安定」という言葉がつきまとい、安定という言葉にはほど遠い用にすら感じます。
ただ、これを「安定」させる為の施策をどうするか?と言う話題がでて
私は「**」と「**」が良いと言いました
※この部分は、自分の会社の収益に関する部分なので・・・今回は伏せます。
言うに易しくするに難しというのは良くある話題ですから
仕事のノウハウとして見た場合に、可能な職種と難しい職種に分かれると思うのです。
経営って言うのは、案外
「儲かっているときに次の事を考えよ」と良く言います。
儲かっているから今は大丈夫と思う油断が一番行けないのでしょうか。
仕事の余裕が出ない事は正直不安がつきまとうものです。
ただそれだけに結果を出せれば余裕を出す事は十分可能じゃなかなと
先日もあるセミナーで「売上の10%を広告費にかけていけば、売上をさらに伸ばせる」という話を聞きました。
実際に「売上を伸ばす」というのは言う以上に難しく
むしろ、売上を毎月1%ずつ上げる施策よりも
毎月、100%を割らない経営を続ける事が何よりも大事だと考えます。
アクセスを伸ばす為の施策には「[g]ユーザビリティ[/g]」が大事だと言います。
これは、すべての業種に言える事で
どれだけサービスに特化できるか
サービス面においてどれだけ大事か?
様々な観点から考える事は大事だと思うのです。
安定する為の方法に「王道」はありません。
ただ努力のみです。
どれだけ自分が結果を出せているか?と言う事には多々疑問も残りますが
今はしっかり自分に与えられた仕事をこなしていくしかないかなと思う今日この頃です

Comments are closed.