料金受取人払郵便封筒印刷サービスを開発

久しぶりに、仕事の話題を書きます
プレリリースでも告知いたしましたが、11月9日に、料金受取人払郵便封筒印刷サービス(Ez PostPrint)を開始いたします。
URL http://ezpost.dejma.ne.jp/
Windowsアプリケーションでリリースアップを予定しておりましたが、動作環境や先のWindows7などの対応問題を考慮し、webアプリケーション形態でリリースアップする事にいたしました。
元々のきっかけは、私自身が受取人払郵便を申請した際、申請で相当苦労した経験があります。
申請書については、あまり難しくありませんが、現物を申請する際に使用する、封筒を使う場合にルール上、見本印刷の提出が義務づけられており、完成後にも原本を提出するなど申請手順は決して容易ではありません。
このサービスでは、見本印刷の段階で出力して提出も可能な上、本番印刷も承認番号・支店名・整理番号を埋め込むだけで、すぐに完成する便利なサービスであると考えています。
これからも、無い物は作れをモットーに、かゆい所に手が届くサービスを皆さまと一緒につくって行けるよう頑張って参ります。
以下はプレリリースのコピーです
******************************************************************
エーアイスクエアステーション(長崎市・代表 大楠 和誠)は、平成21年11月9日(月)より料金受取人払郵便を手軽に作成する「Ez PostPrint」サービスを開始いたします。
URL http://ezpost.dejma.ne.jp/
料金受取人払は、サービス運用まで複雑な申請が多く、利用希望が多くてもなかなか手が出せませんでした。印刷所の場合は、印刷コストよりも原稿料が発生する等のコスト問題や納期等の事もあり、今すぐにと言うのはなかなか出来ません。
これからはお客様のパソコンとプリンターで可能となります。
ご利用にあたっては、Adobe Reader(PDF)がインストールされているWindowsまたはMacintosh環境において利用することが出来る汎用システムとなります。
サービスの利用にあたっては登録制で、PDFは必要に応じて保管したり、サーバーにログインする事で、いつでも入手出来るようになります。
必要な時に印刷することが出来るため、大変経済的です。封筒切れが起きても、封筒さえあればいつでも増刷が可能です。
(日本郵便の規定は有効期間中に500枚以上の配布を義務づけています)
そのため初めての方にもすぐにご利用いただけます。
当社では、これまで汎用アプリケーションを用いた制作を行っておりましたが、多くのニーズを感じたことも有り、このたびサービス化を実現しました。
サービス開始時点では長3封筒のみ対応ですが、他のサイズは順次対応予定です。
今後は、はがき(一般・往復)や他のサイズの封筒フォーマットに対応する予定です。
使用感を実感いただける、デモページは近日公開いたします。
サービス料金について
*定額利用会員
<入会金>
 5,250円
<年会費>
 8,400円/年
(データ作成数に制限はありません)
(データ保管機能あり)
*スポット利用会員
<データ作成料>
 2,100円/件
(データ保管機能なし)
<お支払方法>
 銀行振込
 
<お問い合わせ>
エーアイスクエアステーション
コンテンツ事業部
Phone 095-833-3838
営業時間 10:00~18:00(月~金)
担当:大楠 和誠
Email http://www.ai2station.com/contact.php
新着情報一覧
今日から冬休みです
私の所も、無事に一年を過ごせた事をうれしく思います・・・
さて、年末のお掃除を・・と思ったら
「水道管」が破裂しました、、、、ハハハ
それから水道工事業者に来てもらう
思わぬ出費がかさむ事は致し方なしである。
毎日がドタバタの連続であるし
一難去ってまた一難の毎日
今年も一年が終わる
来年もいい年になるように
万感の思いを込めて
すべての人に感謝
来年もよろしくおねがいします

Comments are closed.