ムーンライト九州

朝から、眠い目をこすりながら事務所でメールをチェックしていると
銀行振込に関する事で、みずほコーポレート銀行へ振り込む事になり、普通であれば「ネットバンク」で良かったのですが
市内にみずほ銀行がある事を考え、振込に行く
(もちろん、ほかにも用事があるから・・・・)
普段は、メインバンクの十八銀行ばかりですが、みずほ銀行のATMに現金で振り込む私
エーアイスクエアステーションの打電が長い事にうんざりしながらATMを叩く
(ちなみに、カナ打電の場合は、エーアイスクエアステーシヨンとなります)
それから、連絡先電話番号の打電をするのですが・・・・
不覚にも、打ち間違えてしまいました・・・ハハハ
それから、収納機関へ、FDを提出に行く際、収納依頼書の用紙の日付を間違えたり・・・
提出するべき用紙を忘れたり・・・
踏んだり蹴ったりでした
幸い、交通事故は起こさなかっただけ、良かったのですが
大雨で、タイヤが滑りまくりで、怖い思いをしました(汗)
空梅雨と言いつつも、大雨になったりとなかなか落ち着かない天気ですが
こんな日ほどゆっくり休む方がよさそうに思えました
ムーンライト九州、今夏も運休・・・・
昨日のニュースで、[w]ムーンライト九州[/w]が運休の記事を読み、時代の流れを感じてしまう事は仕方ありませんが
これまで、九州から京都までの夜行快速列車が、昔(10年ほど前)は自由席満載でしたが、近年は「全席指定席」になったと言います
5枚綴りで11500円という超破格の青春18きっぷで、長崎から東京を往復しても1枚余る程、貧乏旅行には欠かせない切符でしたが
結局、時代の流れには逆らえないと言うか、老朽化とサービスの維持が出来なかった事が、運休となった要因では無いかと思います。
私自身20代前半の頃は良く、夏休みの旅行には18きっぷをつかってアキバ巡礼をしていたものですが、ここ数年は東京へ行くのも新幹線か飛行機という所です。
是非、復活を・・・と言う声もありますが、「長崎」~「東京」の寝台特急があれば、まだ救いです
(高校の修学旅行の帰りは、寝台特急をつかって帰った経験があります)
久しくJRに乗る事も減った私です

Follow me!