アイスまんじゅう

今日は暑かったので、コンビニでアイスまんじゅうを買い食いしました[にこっ/]
別にそんな自慢して言うことでもありませんが、自宅で食べる時はいつも「固く」
食べるに躊躇してしまったのですが、今日はなぜか柔らかかったのが印象でした
食べてしまった後に、ふと考えついたのが
冷凍温度
じゃないか?と思ったのです
お店の冷凍庫は比較的オープン型ばかりですが、自宅の冷凍庫は狭い上に、冷気がたまりやすいのだと自己分析してみました。
そのけっか、冷えすぎて「固くなった」のでは無いかと思ったのです。
こんな事をまじまじと言うほどではありませんが、暑すぎず、寒すぎずという言葉があるのでしょうか。
コンビニって、何でも高いなぁと思うんですが「設備と敷地面積を考えたら致し方ないのかな」
と思ってしまいました。
昼間は炎天下ですが、夜になると、急激に冷え込むので体調管理が大変です
では、また明日

Follow me!