電話帳(2)

初対面の方にはなぜか名前を間違えられやすい、おおくすです。
先日足りなかった?電話帳が届きました。
広告掲載などの関係もあり、ここ数年は県内主要地域の電話帳を取り寄せる事にしました。
一般に配布される電話帳は、ハローページとデイリータウンページの2冊ですが、実際は
企業向けの「ビジネスタウンページ」といった電話帳もあります。
エリア等をふまえると、約10冊近くなるので、電話帳を抱えながらどういう形で掲載するかを今から検討している所です。
ここ最近は、眼精疲労?なのかパソコンの画面を見るのがつらくなりました。
ストレッチをしたり、湿布を貼ったり、体を休めたりしているのですが一向に改善する兆しがないので、参ったなぁと思う所です。
課題山積な事も頭の痛い課題として、まだ残っているのですが
当面は、パソコンの前に座る時間を減らさなくちゃいけないと思うのでした。
追伸
 長崎市の定額給付金が明日振り込まれるとのこと。もっと良い形で残ると助かるんですけどね

Follow me!