予定は未定

気づいたら
今週もスケジュールがびっちりになりました
もちろん、仕事を始めた頃はとにかく仕事が無くて
一日自宅を留守にしても、1週間休みをとっても影響すら無い状態でした
そのころの事を思えば、仕事がある事と声がかかる事については、可能な限り応えたいと思うのです。
貧乏性な事もあるのでしょうが、常に仕事が無ければ不安になるほど心配性な私です。
明日からの日程を考えれば、仕事も程々に片づけて、ゆっくり休まなければ体が持たない状況になっており、体が後一つあればと思う時もあります。
話題は携帯電話へ
[w]ソフトバンクモバイル[/w]が「iPhone激安セール」を始めたとの事
実質0円は、実際のところ「機種代はいくらかかるん?」という事は一つもふれられていません。
ソフトバンクのiPhoneには少なからず興味はありますが
触手が伸びないのは、月々の維持費が相当かかるという事でしょうか
実質0円の意味をしっかりみていなければげんなりする訳で
調べてみると
1280円の24回払いで、月々は2332円(ユニバーサルサービス料含)からとの事。
なんだか、安いように感じて、実際はあまり、安さを実感できないのが正直な感想です。
パケット契約のオプションすら不要なので、申し込んでいませんが
あると使いたくなるし、すぐに超過してしまうとすごい事になるので
ケータイの料金については、やはりシビアにみた方がいろんな意味でよさそうに思うのです。
プレリリースをみて、「0円」に驚くより「実際の支払い金額」にもっと目を向けてほしいと思うのが、ユーザとしての意見です。
個人的には、電話機としてでなく、通信端末として使う方が便利に思えてなりません。

Comments are closed.