整理整頓 :: 所長のつぶやき

どの業種にも共通していえる事と思いますが

いかに機能的な事務所にするか?と言う事を日々考えてます・・

整理整頓という言葉を頭に浮かべたとき

とにかく「捨てる」事

なかなかモノを捨てきれない自分にとって、捨てると言う行為はなかなか思い切りのいる行動です。

これをしなくちゃ、とても進みません。

今まで機密事項の記載された書類を捨てきれずにため込んでました

最近は、シュレッダーを使うようになったので、以前よりは処分に困る事が減りました。

あわせて、DMや封筒も片っ端から捨ててます。

以前に比べてだいぶん、すっきりしました。

後は「事務用品」は「決められた場所に片づける」

モノを無くせば「出費」が増えるので、気を付けるところです

そんな当たり前な事を行えば、本当、コンパクトなオフィスであっても十分機能するように思うのです。

週末は事務所の大掃除をかねて廃品回収をしてもらおうと計画中です。

そんなわけで、仕事も「整理整頓」です

Follow me!

前の記事

タイヤ交換

次の記事

休パソ日