戦況報告

機密事項が結構あるので、詳しくはかけないのですが、結果は予定通り出来ませんでした。
気の毒なのは、お客さんです。
私自身、せっかちな性格なので、早く終わらせる事が出来るなら終わらせたい。
これが私の考えです。
予定時刻よりも早々に現場入りして、午後から本番でしたが、予期せぬアクシデントで作業を中断。
仮に(と言うのもおかしい話ですが)順調に作業が出来ていれば、無事に完了したことと思います。
もちろん原因は様々ですが、私からみても連携がちゃんととれてなかったのではないか?と言うのが正直な感想で、今日私が現場入りして無く、今日作業が終わったと報告をもらい、明日現場に行ったら、大変になっていただろうと思うだけで背筋が冷える思いです。
もちろん、これは私に限らず誰もが予想しなかった事だけに笑えるはずもありません。
不安をあおる事はしたくありませんから、明日も継続して作業に取りかかるのですが、このようなことが続いてほしくないのが正直な感想です。
誰かが言いましたが「仕事にはプライオリティ(優先順位)がある」と言います。
後でも出来る仕事は、後回しです。
また一つ勉強になりました。
マニュアルにそって行う事も大事ですが、業務遂行の上では「何を一番にすべきか」と言う事を思い知らされた一日でした。
おかげで一日ずっと立ちっぱなしでしたので、足はボロボロです。
明日に備えて今日はこの辺で

Comments are closed.