電話番号を活用してみる :: 所長のつぶやき

電話番号って一番の宣伝と考える私は、選定で一番悩みます。

覚えやすいかどうかで印象が変わるからです。

下手な語呂合わせより、数字並びが良い方が良いと言います。

さすがに8888とかは無理ですが、覚えやすい番号は連絡するときにも便利です。

逆に問題点もあり

「間違い電話」が多い事があります。

これはさすがに仕方ないと諦めてますが・・・

人によっては「電話番号と仕事は関係ないじゃん」と言われます。

あるところで起きた事件の一つに

メールアドレスの聞き取り間違いによるメール不着

がありました。

これは正直笑えるはずも無く

電話番号並に重要と思うのです。

覚えにくいから間違えるのです。

だから「一度聞いたら間違えない」為にも

覚えやすい番号を用意する事は何よりも大事と思います。

NTTや各事業所では、番号が選べる事があります。

出来る限り「覚えやすい番号」を探してもらうのが、仕事の上でもプラスになると思います。

うちの会社は、縁起担ぎに末広がりに凝ってみましたが・・・間違い電話の多さには泣けてきます。

Follow me!

前の記事

電話とれず

次の記事

ようやく