営業電話でなぜフリーダイヤルを使うのか? :: 営業電話の記録

今日、非常に不愉快な事がありました。

電話を取ろうかと外線をつかんだら、先に事務員がとりまして・・・

転送されることもなく、電話が切れたので「なんだ?」

事務員が私に伝える「営業電話だったので切りましたが・・・」

私は、すかさず、そっかぁと安堵したのですが

(営業電話は日常茶飯事なので)

ところが、あっ、フリーダイヤルを使ってかかってきてました♪

と補足する事務員。

さすがに、私もこれには怒りました。

なぜなら「フリーダイヤル」は業者用でなく、あくまでも「お客様の為」のものだからです。

これは、社会人なら常識で、私も仕事柄取引先のフリーダイヤルはすべて知ってます。

しかし、一度も使ったことはありません。

なぜなら「使われていい気分はしない」からほかにありません。

そこで、折り返ししてみました。

ちなみにこの会社の福岡支店。

担当者Xは、1分前にかけたうちの会社の事など覚えている事もなく

しらを切る始末。

フリーダイヤルを使ったのだから、キチンと支払いなさい!というにも関わらず、

私の判断では出来ない始末。

そこで、本社につないだところ

本社の方も「払う事については出来ません。」

という事

この件については、了承を得て掲載しております。

くれぐれも、フリーダイヤルをお持ちの方はお気を付けください。

今後、このような会社が増える可能性がありますので・・・・

詳細を調べたらこのような記事がありました。

先物取引に関する事件

※厳密には、当社の場合は「[w]ソフトバンクテレコム[/w]のフリーコールスーパー」を採用しております。

※[w]フリーダイヤル[/w]は[w]NTTコミュニケーションズ[/w]の登録商標です。

Comments are closed.