黄砂で車が・・・

昨夜から強い風が続き、心配だったおおくすです。
さて、車に乗ろうかと思い駐車場へ向かうと・・・車が砂まみれ[あわわ/]
トホホになりながらも、行きがけのセルフで洗車しようと思ったが、プリペイドカードを忘れ・・・[涙/]そのまま、お客さんのところへ
それから、程なくして雨が降り、洗車どころじゃなくなりました。
帰りにジョイフルサンに寄り、お菓子コーナーをみたら軒並み値上げしていることにかなりげんなりでした。
戻ってから、事務所の中にあるパソコンの整備をしてました。
使えるパソコンにするのもまた一苦労だなぁと思った今日この頃です。
ガソリンが明日から大幅値上げだという。
GW期間中の遠出はめっきり減るだろうというのがおおかたの意見。
さらに、なんでこの時期に??
というのが個人的な意見でしょうか。
あんまり恩恵にあずかれなかった様に見える今回の値下げは、何だったんだろう。
個人的に言えば、「5カ年計画で、徐々に軽減して廃止」というのが、スマートではないだろうかと見えるのです。
すぐすぐ下がればそりゃあ、うれしいのですが、どうせ払う必要があるのなら少しずつ逓減して、最終的に廃止。というのが双方に理解を得られる手法に見えるのです。
どっちにしても一個人がガタガタ言って変わる事もありませんし、近い将来1L=200円の時代も遠くない事を考えれば、経費を直撃するだけに、行動計画もしっかり立てなければいけないように思うのです。
もちろん、自分たちにも言える事だけに、無駄なものを見直し、必要な部分をしっかり見据える。
もっと大事な事があるように思えます。

Comments are closed.