致命傷

今朝お客さんからの依頼で現場へ向かう私。
向かうは、雲仙温泉。
とにかく、雨がひどく、目の前は「霧」
見えるはずがない。
道路は滑るし、前は見えないしと最悪な状態のなか到着
早速、パソコンをチェックすると、電話でのお話通りやはりダメで
困ったことに、HDDは認識する状態。
しかし外付けでチェックしても認識する気配が無く、その場での修復を断念。
データサルベージを依頼するにも、データサイズからの見積もりは10数万円はくだらないところなので、ほかに対案が無いか検討はしているのだが、一向に妙案が浮かばない。
しかし、6年も使えば、十分もとはとったと思うし、新しいパソコンを購入するにもよい時期では無いかと思う。
当分は、代替機でがんばってもらおうと思うところ。
日頃のバックアップの大切さを改めて感じさせられました。

Follow me!