あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
平成20年の幕開けです。
皆様はこの1年の最初の日、どのようなことを考えていますか?
と、堅苦しい話は、よそに・・・私は、「無病息災マイペースに」というのが基本で、今年の目標は、「柔和」「堅実」「一呼吸」ということでしょうか。
人としてどれだけ進化できるかを問われる1年になるかと思うだけに、身の締まる思いです。
「時はときなり」「おごれることなく他人を許す心」ということは、「冷静」に物事を判断しなければいけないという厳しい現実を突きつけられています。
「作業効率」を向上させ、仕事をもっとたくさんこなせるよう一日一日を大事に過ごそうと考えました。
個人的ですが、大きな目標もでき、一日も早く達成できるようしっかりがんばろうと思うところです。
 今年もどうぞごひいきによろしくお願いいたします。
気づいたら2月も最後の日。
エクストラデーと言うべき、2月29日。
例年以上仕事量も多く、睡眠時間も通常の半分以下の日がほとんどでした。
一部の方はご存じだと思うのですが、5w2hで業務をこなして、2dは定期出張と決めています。
3dは原則、デスクワークのはずですが今月は4d出張、1/2dデスクワークという過酷な月でした。
その結果もあり、週末はバタンキューでした。
某CMではありませんが、24時間戦えますか?と言うメロディーが何度も頭をよぎりました。
明日から3月1日
為替相場は円高ドル安、104円/ドル。
忙しいからこそ、もっと自分を鍛えなくちゃと思いました。

Comments are closed.