パソコン屋の仕事ぶり

近頃、今ひとつ仕事がはかどらずスランプ気味です
やることはバックオーダーも含めかなりあるんですが、色々と頭の痛い事ばかりを抱えて二進も三進(にっちもさっち)も行かない状態です。
さて、うちの会社の仕事はどういう事をやっているかわからん!という声をチラッと聞きます。
主な仕事は
「サポート業務:パソコンの故障診断と簡単な修理」
「インターネットサービス:ホームページの作成、ドメイン取得とサーバの取次斡旋」
「パソコンの買い取り査定:販売業務」
「コンサルティング:ITサービスの診断」とどちらかといえば「出かける」「書類を作る」「仕事をまとめる」というところがメインです。
最近の目標は、動かずに仕事を増やす事でしょうか
現在、サポートを含め外に出る仕事がメインでした。
これからは「出かけない」仕事を増やして最低人数で業務水準を上げていくことが当面の課題です。
まだまだ無駄な動きが多いのでもっとシンプルな仕事づくりに心がける次第です。

Follow me!