事例紹介

わかっていてやらないこと :: 事例紹介

投稿日:

image_pdfimage_print

わかっていてなかなかやらないこと

1:バックアップ

2:掃除

3:買い換え

どれも定期的にしなくちゃいけない事ですが、なかなか進みません。

それでも、バックアップについては「習慣」なので、うっかりでは済まされません。

結構、取り忘れて悲惨な事になったケースが後を絶たないのもまた事実です。

2と3については、余力あれば良いことで、1にくらべたらかわいいと思ってます。

Facebook Comments

-事例紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

パソコンのバッテリは突然充電できなくなるものか? :: 事例紹介

今日、ノートパソコンの件についてメーカから連絡がはいった。 開口一番、今回の原因は「突然充電できなくなるんです」という説明。 私が知りたかったことは「なぜ充電できなくなるのか?」ということで、「充電で …

no image

レンタルオフィス :: 事例紹介

東京のとある会社から、封書が届いた 別に何かを申し込んだ訳じゃないのですが あけてみると「レンタルオフィスいかが?」というもの 確かに便利だなぁと思うのですが 東京に住んでもいないのに、東京の住所がウ …

no image

インターネットがつながらない原因 :: 事例紹介

最近は、ネットがつながらないと言う事案で訪問するケースが増えました。 私にとっても、インターネットがつながらないと相当なストレスになります。 では何が原因だろうか?と考えた際、ハードの故障は少ない事が …

no image

プリンタの故障・・・では無いが :: 事例紹介

この時期になると、どうしてもトラブルは避けなければいけないのです。 パソコンの故障などについて言えば、年末年始が挟むだけで約1週間といっても、休み後の1週間は通常の2〜3倍の仕事をこなさなければいけな …

no image

ドコモのコールセンタの本人確認 :: 事例紹介

今日はとある件で問い合わせをしたところ 本人確認として 口頭で暗証番号を・・・という話がありました 当然、私は覚えているのですが これは本当に良いことなのでしょうか? ほとんどの場合ですが 暗証番号を …