雑記帳

月末行動、支払いはお早めに

投稿日:

image_pdfimage_print

はやいもので、今月も後わずかになりました。
朝からいろいろ電話があり、1時間近く話を続けるが疲れる私。
その後、健康保険料を支払いに銀行へ行く。
毎月支払うのも面倒だなぁと思いながら、前納はできるの?と尋ねると
期日前なら、いつでもいいらしい。
期限を過ぎれば「延滞金がかかるから注意」と言われてしまった。
案外単純な事だという。
支払いが多いとつい忘れがちな窓口の支払い。
引落がやっぱり便利だなぁと思った今日この頃です。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

間違い電話?

私の会社は、問い合わせの電話よりも「間違い電話」が多く? どういう電話があったの?と尋ねると 「今日は間違い電話1本でした。」 と事務員からの返事。 はぁ、もちっと問い合わせは無いものだろうか?と思う …

no image

制作会社のレベルを見極める

先日、メールサービスのみの契約をしているお客さんから電話がはいった 話を聞くと、MySQLとPHPのバージョンはいくつか?と言う話。 制作会社が指定したバージョンは、MySQL5とPHP5であると言う …

no image

BBIQ危機一髪

事務所の配線がかなり増えてきた為 スイッチングハブを思い切って16ポート対応型に切り替えました すでに半分が埋まっている状況で、ほかにも増設予定の端末がいくつかありますが、それはひとまず無線LANで使 …

no image

歳を感じるとき

最近、歳を感じる事が増えました 風呂上がりに鏡を見ると、髪が薄くなった?と感じたり 夜遅くまで起きるのが辛くなったり パソコンの画面を長時間見られなくなったり 体の関節があちこち痛かったり・・・ とこ …

no image

フェイスブックと個人情報

先日、某隣国の方がフェイスブックに顔写真を載せていたのですが、 気づいたら承認制といった制限がかかったことは記憶に新しいことと思います。 この方の場合は関係者がいろいろ訳ありですから当然といえば当然か …