パソコン

パソコンの設備を整える :: 所長のつぶやき

投稿日:2008年7月9日 更新日:

image_pdfimage_print

パソコン環境を整えるには

しっかりとした方針が必要かと思います。

思いつきでそろえてもなかなかダメで

無駄にお金を使う事が多いのです。

特に低予算で効果的なものは

プリンタやデジカメ

といった周辺機器でしょうか。

いろいろと便利なものだけに、値段も安いものから高いものまで様々です。

便利だけと使いこなせないから安いのでいい

と思いがちですが、パソコン本体と違い、数千円や数万円の違いは大きく、可能な限り最高機種を選ぶのがコツです。

モデルチェンジ前の最高機種は現行の標準タイプより性能がよい事が多く、また値段も手頃なので「安物大好き」な自分にとって、「型落ち品」はねらい目と思います。

よほどの事がない限り、「型落ち品」がダメということはなく、むしろ便利に使えると思います。

Facebook Comments

-パソコン

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラベルプリンタ購入のススメ~あると便利な1台

私の場合は、購入した身の回り品には、必ず購入した日付を記入する習慣がありました。 日付を書くと言うのはいわゆる記念日と言う位置づけもあれば、どのくらい使用したかの目安を見る事にもなります。 しかしなが …

no image

ドメイン移管に関する手順とその段取り

事業間におけるドメインの受け渡しは様々な点でトラブルになるため、一言にこの手順が正しい。と言う事はありません。 その際どのようにするべきか 最初に「ドメインを何時のタイミングで移管するか決める」という …

no image

バージョンあっぷ?

ホームページの構築を心なしに見直し、新たな取り組みを進めるべく考えた事が SEOに強いホームページはどういうものか?と言う話。 実際のところ、ブログのアクセスに限らず、SEOに良い手法はURLがパラメ …

no image

ドメインの用途と要件の違い

今日、年始のあいさつに回ってきました。 某所ででた話で「.JP」は普通個人用でトラブルが多いから使わないと経営コンサルタント会社から言われたという。 そう言う話を聞くと不可解に思う私。 今日はドメイン …

no image

新しいノートパソコン

Facebook Comments