事例紹介

CDドライブが自動開閉するらしい :: 事例紹介

投稿日:

image_pdfimage_print

先日、パソコンを納めたお客さんから連絡がありました。

ソフトをインストールしようとすると「CDドライブ」が自動的に開閉するという。

リカバリしたときは、何もなかったのですが

この症状自体、結構見かけるんです。

なぜ発生するのかは未だに理由ははっきりしません。

物理的故障なのか、それともシステム的(OS)なのかは正直不明で代替品を持ち込んで検証することになりました。

どっちみち

やっぱりパソコンってわかりません。

Facebook Comments

-事例紹介

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

またしても百度のスパイダーに泣く

かねてから問題になっていました、サーチエンジン「百度(バイドゥ)」のスパイダーエンジンに引っかき回され、サーバのエラーコードである503をたたき出しました。 これは、通常のサーバエラー500や404エ …

no image

予想出来ない事 :: 事例紹介

今日は、USB−HDDがつながらないと相談を受ける。 外付けの状態も確認することもなく、現地へ向かう。 それから、調べてみると やはりつながらない。 つなごうとすると「カコーンカコーン」といやな音がす …

no image

『網易』サイトの問題について :: 事例紹介

久々にメールによる相談がありました。 相談内容 私は4月、『[w]網易[/w]』という中国のポータルサイトに興味本位で登録したのですが、IDの削除方法がどうしてもわかりません。今現在スパイウエアが紛れ …

no image

Windows7リリース後も WindowsXPへのダウングレード決定 :: 事例紹介

既報の通り、Windows7がリリースされた後もWindowsXPのダウングレードを認める声明を発表 http://japan.internet.com/busnews/20090408/12.htm …

ビジネススタイルの転換と対策

業態変更を始め、いつの間にかビジネススタイルを変えなくちゃいけない時に来てしまった。 まず、1年、3年、5年、10年と年数を重ねる毎にビジネススタイルの変化は目を見張るものがあってしかりです。 ビジネ …