雑記帳

iPadとビジネス

投稿日:

image_pdfimage_print

先般からiPadの使い道が乏しいのは周知のとおりで、久々につかってみるとこれまた便利なツールだと痛感させられます。
キータッチが自分のつたないブラインドタッチでも認識してくれるのはありがたい話である一方、ほかの使い道があるのか?といえば、顧客に対しデータを見せることが中心です。
もっとも、海外ではすでにメニューを扱う機能をみせたり、アプリも活発です。
そう言った面ではまだまだ自分の使い方では持て余している感じがしてならず、新しい活用方法を模索しています。
Appleのアプリを開発するならグローバル化が前提ですし、ローカルであれば、Webで運用することになるでしょう。
近未来のインターネットツールがこれまでも多く登場した中でどれも決定打に欠けました。
今回のiPadが決定だとはいかなくても近いところにきた感じがします。
パソコンの欠点だったリアルタイムとオンデマンドに加えパワフルという部分がやっとできたかな?という印象はだれもが感じたと思います。
ますますこれ一台でビジネスが加速していく提案をと考える今日この頃です。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

フリーコールスーパーの設定画面が変更になった

いつものように、フリーコールの画面を調べてみると どうやら、いつもと違う事に気づく ・・・・URLが変更になったようである https://cc.softbanktelecom.co.jp/FCS/ …

no image

ユニバーサルサービス料

来年度のユニバーサルサービス料が改訂されます 半期毎に番号単価を決定していますが、来年度より現在の8円から7円に下がります。 しかし、このユニバーサルサービス料とは? 元々が公共電話(いわゆる3桁特番 …

no image

ガスト(ファミレス)でクレジットカード・電子マネーが利用可能に

かねてから不思議に思っていたのが、ファミレスはなぜ「クレジットカード」がつかえないんだろう?と言う疑問。 疑問を持つことは良いんですが、それによってコストを負担するのは会社側ですから、致し方ありません …

no image

パソコンの修理が

立て続けの5台 ・・・・週末に休めるかと思いきや ・・・・甘かった。 今週は休日返上になりました。 週明けもしばらく修理三昧です 決算書が終わったかと思えば、これかと思うと自分自身にぐったりです 明日 …

no image

コールセンタ時短相次ぐ

来月から大幅な節電?が求められる昨今、コールセンタでは大規模なNTTグループの営業時間短縮が発表されました。 NTT西日本は元々、赤字企業である故、営業コストのかかるコールセンタ等は9時~17時となっ …