雑記帳

パソコン屋のゆううつな一日~電話回線改造計画

投稿日:

image_pdfimage_print

先日取り上げた、NTTのISDN廃止構想
昨日は一日休みだったので、せっせと試算してみました
様々な問題があるので、その点を考慮しつつ考えた結論は
代表回線のアナログ電話へ移行
FAX回線とサブ回線のBBIQへ移行
と言う事が当面の所手堅いと言う結論になりました。
なったといったものの膨大な予算?を捻出しなければいけない問題をどう解決するか
一番安い案がBBIQへストレートに2回線引越 合計1260円 現状から約3000円ダウン
工事費はNTTの廃止費用を含め約12000円(?)
・・・。結局高いじゃないか!
来年からの電話帳は「有料」
と言うおまけ付き。
う~ん
そうなったらどうするのが良いか?
やっぱり
NTTの光回線が敷設されるまで我慢の様です。
世の中思ったように上手く出来てなさそうです。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

病院と診療報酬と一病息災から考える健康問題

晩ご飯を食べていると、どうもお腹が痛い。 痛くなったり収まったりとするいまいちわからない状態が続くので、仕方なく病院へ行くことに。 病院の待合室は思った以上に混雑して、約30分ほどしてようやく診察を受 …

no image

テレビの無い生活を考える

自慢じゃありませんが、我が家にはテレビがありません。 別にお金が無くてと言う理由ではなく、単に「見ない」というだけです。 日頃からパソコン屋という職業柄、画面(モニタ)を見る仕事である故、どうしても見 …

no image

パソコンの診断あれこれ

すっかり時間が空いてしまいました 今日は、私がいつもお世話になっている方のパソコンを診断に某所まで 相変わらずの暑さにへとへとになりながらもとりあえず状況を見る。 普段は、パソコンといってもほとんどが …

no image

集中力散漫?雑務に追われる日々

このところ頭を悩ます問題が多い為か、なかなか仕事がはかどらない。 体力が無くダメだこりゃ。と言わんばかり。 仕事に波があってはいけないんですがどうも不調に思う。 仕事がはかどらない事を言い訳にサボって …

no image

緊張の日々

9月にはいり、やっと落ち着きを取り戻す。 仕事が立て込んでいたのもだいぶん片づけられてほっとする ホームページの打合せをだいぶんこなして気づいたら夕刻も6時を回る。 取引先が多いとどうしても訪問できる …