雑記帳

体力勝負

投稿日:

image_pdfimage_print

近頃のテーマは「体力勝負」になるケースが多く、とにかく馬力が弱くなったようにすら感じる
本当は出先から戻ってきた後にあちこち仕事をこなさなければいけないのですが、気づけば疲れ果てて横になっている事も多くどうしようもない。
手元に残った書類に関しては一通り目を通すものの、申請書や請求関係の書類は落ち着いたときに読まなければ後で困る場合ものあるから慎重にならざる得ない。
体力勝負というキーワードはそういった場面で良く感じる事であろうか。
日頃からの体力づくりももちろんの事、規則正しい生活がやはり重要と思うだけに
日々の営業活動にも心がけなければいけない。そう感じた今日この頃である。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

ようやく

やっと、お客さんのホームページが完成しました。 当初の予定では1ヶ月だったのですが、途中仕様変更などがあり大幅にずれ込んでしまいました。 色々右往左往して、制作が進んだのは9月にはいってからでした。某 …

no image

人生とはおもしろい

先日、某所で「**社の社長は三和出身らしいよ」と言う話を聞き、早速検索してみる プロフを見ると三和出身(長崎県旧西彼三和町)だと言うから、ホントか??と言うことで、早速色々調べてみる (註:長崎市内に …

仕事はテキパキやるんじゃ無い、手数を減らすんだ。

ボクはとにかく仕事嫌いで、できる事なら楽して稼ぎたいなんていつも考えています。 ブロガーで仕事ができりゃ良いなと思いつつも、ボクの場合はソフトウェア開発でどうやって稼ぐかと言う事にとにかく頭を悩ませて …

no image

金融商品に関する規制と携帯電話の割賦販売

今日、NTTドコモから請求書が届きました。 請求金額は・・・・988円? 昨年機種変更以来、この金額のまま変動が無く、ほとんど待ち受け専用の携帯電話ですが プリペイド携帯電話のように3000円で1ヶ月 …

no image

間違えやすい名前

間違えやすい名前というのは、いくつかありますが 同音異字が一番クセたちの悪いモノです。 ここ数年毎回間違えている名前が、永野さんという方の名前。 ここ3年のうちに約数名お会いする事があり、名前を手書き …