雑記帳

研究は実験と失敗の上に

投稿日:

image_pdfimage_print

日々の仕事で大事な事は、失敗の数だけ得られる事がある
今日も色々研究した結果、失敗をしてしまった。
人間良いことばかりではないが、失敗して気づく事は多く、今回も失敗して大コケである。
順調に手続きが進んだ・・・と思ったんですが
世の中そんなうまい話は無く、結局のところ振り出しに戻ってしまう・・・。
大金と言う言い方はそぐわないが
やはり次の一手を考えながらと思う。
とある鑑定士は「どれだけ贋作をつかむかで、本物を見極める力を培う」という言葉はまさに根拠ある言葉であり、失敗から得られる事は多いと言うべきだろうか。
明日も一日出張だ
せっせと頑張ろう

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

ヤマト運輸のB2がバージョンアップ

かねてから、ヤマト運輸(クロネコヤマト)の荷物ラベルがどうしても使いづらく タイプも「短冊状」の物や、運行状況によってラベルを山ほどストックしなければならず、不便でした。 先月辺りからA5の無地ラベル …

no image

出来る事出来ないこと

仕事はクオリティが求められる 私の持論として「結果」残せ無ければ次は無い 知識無くして次は無い といった事が多いものである クレームは最大のチャンスなり と言う言葉がある これは、「トラブル」を起こす …

2015年のごあいさつ~年賀状について考える

気づけば、2015年も始まったようです。 昨年は色々ありすぎてめまぐるしい日々をすごしてきたせいか、未だに何が起きているのか良く理解していません。 事業計画なんてかっこいい事はさておき、当たり前の事を …

no image

朝の日課

最近は、極力早起き?する様にしました。 その理由は、ブログを朝から書く事にしたからにほかなりません。 いつも夜に書いていたこともあり、長いときは2時間はパソコンの前に座っていることが多かったのです。 …

no image

Googleページランクつきリンク集

今日は、珍しく、仕事に役立たないホームページを作りました。 ページランク(PageRank)つきリンク集 →http://www.hama.ne.jp/ ホームページの目的は、各種リンクを使ったページ …