雑記帳

結果主義

投稿日:

image_pdfimage_print

ビジネスとは案外「シビア」なものです
結果が出せない人間・会社は自然と淘汰され、その行く末は見るにも無惨です。
サポセンの能力は一言に「状況判断」を的確にこなせるか?にかかっており、こなせない人間はそれ以上、声もかかるはずがない。
どんなに「悪態」であっても、しっかり結果を残せるような人間であれば、不問であるケースが多い
逆に、愛想が良くても「仕事」ができなければ、誰も頼まなくなる
これが現実だろうか。
私は「謝罪」するくらいなら「結果」を残せと言います。
そのため「結果」を残せれば、多少の悪態は「大目」に見過ごす訳です。
結果主義・名前の響き以上に怖い言葉も無いかもしれません。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

ケータイにメールが届かない

今日は、一日、雲仙まで出張でした。 朝6時過ぎに出かけ、帰りは午後7時を回る日程ですが、訪問先も時間が足りない日が多いのです。 営業といっても、新規開拓よりルートセールスがほとんどで、一日歩いていろい …

no image

無理をするな無駄をするな~せっかくなら冒険しよう

天候があまりすぐれない毎日ですが 仕事がなかなか進まず頭の痛い毎日。 仕事熱心じゃない私にしてみれば、つい無理をする・つい無駄をするのですが 「無理」をすると、ほかの仕事に「無駄」が出る 「無駄」をす …

2015年のごあいさつ~年賀状について考える

気づけば、2015年も始まったようです。 昨年は色々ありすぎてめまぐるしい日々をすごしてきたせいか、未だに何が起きているのか良く理解していません。 事業計画なんてかっこいい事はさておき、当たり前の事を …

no image

予想外

いろんな意味で予想外な一日でした。 朝から、某所の社長から電話が入る 「設定が出来ないから、いかない?」 ・・・今日は木曜日、夜は寄り合い、明日は雲仙と思いつつ 困ったなぁと思いながら、事務員と打ち合 …

no image

フェイスブックと個人情報

先日、某隣国の方がフェイスブックに顔写真を載せていたのですが、 気づいたら承認制といった制限がかかったことは記憶に新しいことと思います。 この方の場合は関係者がいろいろ訳ありですから当然といえば当然か …