雑記帳

リカバリでエラーが出てしまう

投稿日:

image_pdfimage_print

今日は、パソコンサポート会員さんから電話がありました。
パソコンの調子が悪いので持ち込みで修理をお願いしたい
ということでした。
実際のところ、どんな事かと言えば
OSが不安定になっていたということ
早速リカバリCDを使い、作業を行うのですが・・・・・
な、なんと
エラーが発生????
ディスクを初期化(フォーマット)してみると
エラーが出るわ出るわの状態
とりあえず不安になりながらインストールを続けたところ
無事にエラーも無く完了する。
こんな事ばかりじゃないんですが
やはり
思うようにはいきません。
久々にDOSコマンド叩きまくりでした

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

やってみるしか無いが

気づいたら6月も折り返しになりました。 カレンダーの赤丸(出張日)が多い事に気づく。 世間では、「原油高騰」で車で移動するのを控えたいという話は多々あります。 私自身は、「運転が苦手」なので、出かけな …

no image

パソコンを選ぶ基準とメーカ

近年、自作でパソコンを作らなくなった。 理由は様々ですが、個人的な理由で申し上げると「組み立てるのが面倒くさい」のと「コスト面」が主な理由だ。 私が別にパソコンを作るのが苦手とかという理由でなく、単純 …

no image

今月のガソリン相場

今月のガソリン情報 <レギュラーガソリン> 前月 116円 今月 119円(+3円) <ハイオクガソリン> 前月 127円 今月 130円 <軽油> 前月 104円 今月 107円 少しあがってきまし …

no image

結果を残す事の大事さ

日々の出来事で、常々思う事が「結果」を残せるか?どうかの点だと言うことを感じたことです。 ビジネスにおいて、結果を残せない事は、次の仕事にありつけない事をどれほどしっているか?だろうと思うのです 私た …

災害に備えて日頃から取り組んでおきたい事

2016年4月14日から熊本・大分を中心に発生した地震で、改めて災害対策と日頃の安全が難しい事を痛感しました。 各社色々な募金・復興支援を行っているさなか、自分に何ができるか日頃からの取組もふまえ考え …