雑記帳

儲かっているの基準

投稿日:

image_pdfimage_print

今朝は、市内某所まで見積書を提出に出かける。
儲かってる?と尋ねられるので
あんまり儲かってないですよ~と答える(仕事を選べるほど多くない・・汗)
お客さんは、「続け切れているから儲かっているんだよ」
と僕にいう
「なるほど」と思わず頷く自分。
考え方一つ、仕事もそれぞれ
行き着くところもっともな話だと思う。
うちの会社の近頃の考え方は
種まき3年、収穫2年
目先の事は全く考えていない。むしろ「考える余裕がない」のである。
その結果、目に見える形になるまで時間がかかる。
最近はそれも一つの楽しみに思えてきた
焦りは禁物、しかし、結果は残さなくてはいけない。
年々厳しくなってきたように思う。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

夏休み開始

今日で1学期が終わったようで 夏休みがいよいよ本格的です。 私のところは、季節感無い職業柄、夏休みもなければ冬休みもありません。 ただ、夏休みと称しても実際は「お客さんから呼び出し」が結構の割合で多い …

no image

書類と駆け引き?

ビジネスにおいて、様々な駆け引きは大事な要因だと考えつつも 実際に大事な事は、相手のニーズはどの程度あるのか?と言うところ。 駆け引きの善し悪しで成否が決まるビジネスは確かに一時的に収益は見込めるが、 …

no image

スマホBB割がついに激化

昨日、ソフトバンクモバイルが、ブロードバンド回線とのセットで大幅割引のキャンペーンを開始。 http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2012/201 …

no image

年賀状を書いてみる

年の瀬も迫ったこともあり、年賀状を書いてみる 年賀状を出す枚数もいつの間にか年々減ってしまい、ここ最近は100枚出せば多い方である。 かつて大学にいた某先生は1500枚ほど出すと言うからそれに比べれば …

no image

ソフトバンクモバイル・・・ついに自滅か~新ホワイトプランは2年型

ホワイトプランの「シンプル」さを売りにしていた事が、ついに転換されることになる。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100419_362350.html ・ …