雑記帳

がっかりする話

投稿日:

image_pdfimage_print

久々の月曜日
少しはのんびりできるかと思いきや、気になった事で某所へ電話をする
結果一日げんなりする
その後とある事で、口論となる。
「仕事ができない社員の機嫌取りをするのは」いかほどかと思う
そのうえ「泣けば許してくれる。誰かが守ってくれる」
一番今回の事で、わかったことは
「大企業になると、使えない社員が多くなる」原因をかいま見た。
今回の件で推測が確信に変わった。要素がやっぱりあるんだなと思った

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

良いサーバ会社の見つけ方

なかなか、私自身この問題はなかなか解決の糸口すら見えないのですが 良い会社の基準とはいったいなんだろう?と考えた一日でした。 今、契約している会社とはかれこれ8年以上の取引があるのですが ユーザが選ぶ …

no image

日々のメンテナンス

日々のメンテナンスの事を考えると非常にゆううつです。 バックアップは習慣なため、いきなりという訳にもいかず 電源が入らなくなったと相談を受けてしまえば、すぐに駆けつける私 早速、現地でパソコンをチェッ …

no image

ゆうちょダイレクト大幅にバージョンアップ

やっとというか ゆうちょダイレクトが大幅にバージョンアップするという 詳細は次の通り ○==================================○        ゆうちょダイレクト(インタ …

no image

営業電話専用回線からの営業電話 :: 営業電話の記録

一部の方はご存じだと思いますが・・ 「営業電話専用受付回線」というテレアポ向けの番号があります。(決して発信専用ではなく、着信専用であるところがポイント) 通称:営業回線 今日も外出前に電話が鳴りまし …

no image

口座振替事務って繁雑である

毎月今日は一番忙しい日 今月の売り上げを確定させて、決済の申請を行う日です。 うちの会社(というより他社も同じと思いますが)の場合、今月の売り上げを確定させる日(15日・末日)に請求書の作成を行います …