雑記帳

予定は未定

投稿日:

image_pdfimage_print

今日はいつもの月曜日。
普通と違うのは、「宿題」を片づけたというところ。
土曜日の件にある程度の結論を出したところで、納品しようかと準備をしていたとところに一本の電話が。
「中古のハードディスクはないか?」という相談。
「あるにはあるんですが、用途はいかほどに?」と尋ね、話もそこそこにして現地に向かう。
調査すると、確かに「動かない」
しかし、状況から判断して「ハードディスク」ではなさそう
軽く調整をかけたら、無事に動く。
ひとまずほっとしたところで次の訪問先へ向かう。
順調に復旧作業が進む中、事務所から電話
「**から設定の件で」と相談がはいる。
ありゃりゃとまたもや話そこそこに現地へ向かう。
設定の説明からいきさつまでを説明する私。
気づいたらいつの間にか夕刻になっていました。
お客さんあってこその仕事ですが、やはり「予定」は「未定」です。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

長崎運輸局東長崎庁舎(陸上交通)で抹消登記を行う

自動車は購入から廃止に至るまで様々な段取りがある その中の動きはじつに、独特で、はじめて行く人間にはいささか戸惑う。 書類作成になれていないと確実に時間だけ掛かってしまうそんな世界である。 長崎の運輸 …

no image

通信インフラのこだわり?

私の事務所の通信インフラは、コスト削減と逆行したところが一つのこだわりです。 ファクスを使うなら「専用番号」じゃなければ、ファクスじゃないと思います。 電話環境で一番コストがかかるのは非IP回線をつか …

no image

カスタマサービスの原動力 :: 所長のつぶやき

今日は、某所でネットショップの成功の秘訣はなんだろう?と煮詰まった私はとある方に相談しました。 その際のホームページの出来で左右される事はあるか?と言う事については、必ずしもYESとはいえないが結論で …

no image

自動車税の納付書

わかってはいるんですが、恒例の自動車税納付書が届きました(汗) 今年は、やっと「コンビニ対応」になりました。 他県はすでにクレジットカード決済が出来るようになっただけに、長崎はまだまだ遅れているなぁと …

no image

ブログと公共性

手軽に更新出来るこのブログは便利であるのですが それ以外にも「書き込み」について、キチンとした姿勢を取るべきだというのは私が大学時代お世話になった教官の言葉。 インターネットは「社会の公器」である事は …