雑記帳

杓子定規だと困る話

投稿日:

image_pdfimage_print

うちの会社で、発覚した痛い話。
社内間では、申請した名称と登録されている名称が乖離していたため、確認を取ったところ、申請名と登録名は一致しなくてはいけない。という
これについて、正直困ったのは私である。
実は「便宜上」登録しているケースがあるため、一致させて登録すると都合が悪い事が多いのである。
そのため、手続きで大混乱した事は言うまでもない
個人的には何ともいえないほど
ふざけているのだが
仕方ない
数年前から決まっている事とはいえ
複雑な心境である
本当参りました。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

おおくす的書類の整理方法

出張の時は、寝る前に資料をカバンに入っていることを確認するのが習慣の私です。 出かけていつも、「カギ」を忘れ、「財布」を忘れ、しまいには「提案資料を忘れる」というおっちょこちょいな私です。 「忘れん坊 …

no image

パソコンの修理と段取り

パソコン屋という肩書きがようやく市民権を得てきたとは思いますが どうしても今ひとつ迷っている事があり 一つが、サービスの画一化に向けた料金設定 この話について、昨日も訪問先で行った際に説明した事ですが …

no image

民事訴訟最終通告書をみて思うこと

題名を見てピンときた人、鋭いです。「架空請求」の題名です。 架空請求が届く特徴として *官製はがき *タックシール *住所と消印の管轄支店が違う などチェックは多いんだが、今回の文面はあまりにもお粗末 …

no image

iPhone4Sの攻防戦?SoftBank vs KDDI(au)

昼間、iPhone4の記者会見をリアルタイムに視聴してました。 様々な販売施策とともに浮上した今回の目玉といえば iPadの端末代だけで無料利用できると言う何ともユニークなプランが期間限定で始まると言 …

no image

KDDI法人専用ダイヤル

という電話が入ったという。 何の意味があるのか? お客様専用の担当です というが、今更というより 別に、興味もありません。 たらい回しにあうくらいなら、別にいいかと。 なぜ電話をもらったか未だに不明。 …