雑記帳

パソコンが動かなくなりました

投稿日:

image_pdfimage_print

常連のお客さんから電話がありました。
夏のさんさんと照り続ける外を恨めしそうに見る私。
仕方ないと諦めて出かける。
現地に到着して早速PCをさわると
熱い!!!
ケースがアルミだったこともあるんですが、「ヤケド」しそうな勢いでした。
それからふたをあけ、中身をチェックし
しばらく冷ますと
何事もなかったように「動きました」
原因は、通気口をふさぎ込んだために起きた「熱暴走」だったようです。
幸い、致命的な症状はなく一安心ですが
何が起きるかわからないだけに不安は常に残ります。
その日は「このままだとまた故障するので、買い換えをおすすめします」と伝え、現地を後にしました。

Facebook Comments

-雑記帳

執筆者:

関連記事

no image

SPAMメールところ構わず(株式会社ネクストドア 03-5638-0300)

近頃の案件で非常に多い事が 「メルマガに登録したが、解除ができない」 と言う非常に頭の痛い案件があります。 解除ができないといった事は、ヤフーや楽天といった大手企業ではまずないのですが、個人企業等では …

no image

ちょっとだけまじめな話

今日は、近くリニューアルする、某所ホームページの書類作成を行っていました。 元々、引き受けた経緯は、ホームページメンテナンスが出来る業者さんがいなくなり、取引会社を通じて何とかならない?というところか …

no image

本日の間違い電話

最近、間違い電話が多いという たまたま電話を取った私 じいちゃん「・・・・テレビ見たんだけど??」 おおくす「どちらへお電話ですか?」と尋ねる私 じいちゃん「ジャパネットじゃないの?」 おおくす「・・ …

no image

銀行振込手数料をうまく節約してみる

今日は、いつもの振込日でした。 長崎に住んでいる私にとって十八銀行と親和銀行はほとんどの方がどちらかを持っているのが現状です。 さて、そんな中、九州の地方銀行がATMの相互解放を行いました。 これが思 …

no image

営業電話のその後 :: 営業電話の記録

最近は、コピー機の営業電話が頻繁にかかってきます。詳しい資料を送りますと言う電話の後 なぜか連絡がありません。 色々考えれば「要求が無理難題」なのか「忙しい」のかそれとも「電話をかけるのを忘れているか …